佐賀県鹿島市の生涯学習センター「エイブル」は、
ホールの貸出し、設備レンタル、イベントなど随時開催している文化施設です。

ブログ

ホーム > ブログ > コラム > 師走になり、寒くなりましたね。

師走になり、寒くなりましたね。

師走になり、ずいぶん冷え込んできました。昨日の祐徳稲荷神社では、紅葉が終わりかけていました。「幸先詣で」に来ている団体さんもいらっしゃいました。

さて、エイブルはアウトリーチ事業「子供の心をつなぐ打楽器で世界旅行」を12月3日、12月4日の2日間行います。3日(木)は、明倫小学校、北鹿島小学校4日(金)は鹿島小学校、能古見小学校の予定です。

このアウトリーチが終わるとエイブルホールにて12月6日(日)アウトリーチで演奏してくれた彼らがコンサートを行ってくれます。この「『空に油』コンサート&アフリカや南米の打楽器といっしょに」では、百戦錬磨の3人ならではの強力な化学反応が起きます。ぜひお楽しみください。