佐賀県鹿島市の生涯学習センター「エイブル」は、
ホールの貸出し、設備レンタル、イベントなど随時開催している文化施設です。

ブログ

ホーム > ブログ > コラム > 台風シーズンイン!9号の後は、すぐに10号!

台風シーズンイン!9号の後は、すぐに10号!

台風は、最近巨大化していますね。

台風9号が過ぎ去ったと思ったら、すぐ後を追って10号接近。

巨大で強力なスーパー台風のようです。瞬間最大風速85メートル!なんだこりゃ、と驚くばかり。

時速でいうと288㎞/hらしい!!!!!新幹線より早い、大変です。

非常食や水を買いに行ったら、もう売りきれ。ガムテ―プなどもない。あああ、遅かった。

「備えあれば憂いなし」といいます。今日はしっかり店回りをして不足分を集めます。

 

さて、明日は、「避難訓練コンサート」アルモニア管弦楽団の演奏会です。

※新型コロナウイルス対策のために入館されたらすぐ、健康チェックシートの提出と検温があります。  

開場 13:00

開演 14:00

日赤や消防署からも来ていただき指導をしていただきます。

皆さんは、アルモニア弦楽四重奏を楽しんでくださいね。