佐賀県鹿島市の生涯学習センター「エイブル」は、
ホールの貸出し、設備レンタル、イベントなど随時開催している文化施設です。

新着情報

ホーム > 新着情報 > 新着情報 > 5月12日(火)からのエイブル利用再開について

5月12日(火)からのエイブル利用再開について

5月12日(火)からのエイブル利用再開について

5月12日(火)から、エイブルと鹿島市民図書館の利用を再開します。

★5月11日(月)は通常の休館日のため、5月12日(火)からの開館となります。

※ただし、新型コロナ感染状況により変更になる場合もありますので、決定しだいお知らせします。

鹿島市民図書館の開館時間は当分の間、9:30~17:00とさせていただきます。

★エイブルは通常通りの時間で開館いたします。

 

エイブルでは、以下のような新型コロナウイルス感染予防への取り組みと、お願いをしております。

詳しくは下記「新型コロナウイルス感染予防への取り組みとお願い」と、「施設利用人員と面積の目安・駐車場について」をご覧ください。ご理解・ご協力をお願いいたします。


【感染症予防対策への取り組み】
 ・施設内の空気を入れ替えるため、適宜、換気を実施しております。
 ・施設内の塩素消毒を実施しております。
 ・お客様と接するスタッフにつきましては、マスクを着用して案内・対応をさせていただいております。
 ・窓口・入り口付近などに消毒用アルコールを設置しております。


【ご来館のお客様へのご協力のお願い】
 ・マスクの着用をお願いいたします。
 ・風邪のような症状があるお客様は、ご来館をお控えくださいますようお願いいたします。
 ・こまめな手洗いにご協力をお願いします。
 ・館内各所には消毒用アルコールを設置しておりますので、消毒にご協力ください。
 ・3密の回避徹底をお願いいたします。(室内の換気。1人ずつ席を開ける等)
 ・大声での発声、歌唱や声援、接近した距離で会話等が想定されないこと。

★お電話による問い合わせは、下記の電話番号へご連絡ください。

 生涯学習センター・エイブル事務局 TEL0954-63-2138

タグ:お知らせ