佐賀県鹿島市の生涯学習センター「エイブル」は、
ホールの貸出し、設備レンタル、イベントなど随時開催している文化施設です。

エイブル事業

ホーム > 新着情報 > エイブル事業 > 平成30年3月4日(日)第12回えいぶる事業 Sing a Song ~シングアソング~

平成30年3月4日(日)第12回えいぶる事業 Sing a Song ~シングアソング~

主演は女優・声優として活躍中の戸田恵子と舞台・映画・ドラマと活動されているベテラン俳優・大和田獏という知名度のある俳優で、演劇鑑賞になじみの薄い市民にも興味を持っていただけると思います。

幅広い年代の市民や地域住民に支持され、どの年齢層からも親しみやすく、質の高い演劇公演を実施したいと思い企画しました。本公演はトム・プロジェクトの新作であり演劇界で注目を集める劇団チョコレートケーキの古川健による描き下ろし、主宰の日澤雄介が演出します。主演は女優・声優として活躍中の戸田恵子と舞台・映画・ドラマと活動されているベテラン俳優・大和田獏という知名度のある俳優で、演劇鑑賞になじみの薄い市民にも興味を持っていただけると思います。

舞台の広さが必要なため市民会館を会場とし、1人でも多くの方に観劇していただけるようS・A・B席の指定席を用意して、鑑賞される方が観たいお席が選びやすいようにします。また、エイブル倶楽部会員のチケット先行販売を行います。

この公演は、文化庁劇場・音楽堂等活性化事業により東北、北陸、東海、四国、九州と全国の幅広い範囲で上演されます。各劇場の普段の文化事業の特色はそれぞれ違いがありますが、同じ作品に取り組むことで、広報面・集客面、又はその他作品の鑑賞と連動したワークショップなど様々な企画をそれぞれ把握し、刺激しあえる環境を作ることで各地域の今後の文化事業の発展に繋げていきたいと思います。
タグ:お知らせ