佐賀県鹿島市の生涯学習センター「エイブル」は、
ホールの貸出し、設備レンタル、イベントなど随時開催している文化施設です。

エイブル事業

ホーム > 新着情報 > エイブル事業 > 2020.5.9~「第18回 エイブル祭り」を中止します。

2020.5.9~「第18回 エイブル祭り」を中止します。

2020.5.9~「第18回 エイブル祭り」を中止します。

令和 2年 3月 29日

エイブル館長 永池 守

「第18回 エイブル祭り」 の開催見合わせについて(お知らせ)

 日頃より、鹿島市生涯学習センター・エイブルの活動に深いご理解と温かいご支援を賜り、心よりお礼申し上げます。

 さて、報道でもありますように、新型コロナウイルス感染症は国内においても感染者が増加傾向にあり、鹿島市より以下の状況に該当するケースのイベント活動の自粛要請が出されています。

 

 ・不特定多数が参加する場合

 ・高齢者が多数参加する場合

 ・濃厚接触がある場合

 ・飲食を伴う場合

 ・屋内行事の場合

 

 つきましては、感染拡大防止の一環として「第18回エイブル祭り」の開催を見送らせていただくことに決定しました。当財団としましては、今年も開催すべく準備を進めて参りましたが、ホールなど閉鎖空間で人の密集度も高く、参加の皆様やお客様にとって安全・安心な状態での開催が難しいと判断し、中止という苦渋の決断をいたしました。参加団体様や市民の皆様には、大変ご迷惑をおかけしますが、ご理解・ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

タグ:お知らせ