佐賀県鹿島市の生涯学習センター「エイブル」は、
ホールの貸出し、設備レンタル、イベントなど随時開催している文化施設です。

ブログ

ホーム > ブログ > コラム > 今週は、エイブル職員面談週間!自己目標設定表を基に!

今週は、エイブル職員面談週間!自己目標設定表を基に!

想いを、数値に落とし込む作業って難しいなー!

 エイブルは、今週から職員の個人面談週間です。

それぞれが担当別に自己目標を設定し、我々管理職と面談!ちょっと改まった、ちょっと文化振興と生涯学習の職業人的な、そして、柔らかく話し込んでいきます。

そこでは、思いの大切さを語ってくれます。しかし、その思いのわりには、それを達成するための「いつまでに」「何を」「どうする」という落とし込みが甘かったりします。そんな時に、お互いに胸襟を開いて、ゆっくり話すと具体が明らかになってきて、次の新しい目標へとつながっていきます。

なかなか鹿島では、ほかにない仕事をしている分、九州管内へ、全国へと視野を広げていなくてはいけません。

これからも、より良いエイブルを目指して、この面談は大切にしていきたいと思っています。